2019年 公開日: 更新日:

【ペットイベント・神奈川県】横浜ドッグウィーク2019春の前売券情報や住所、駐車場などのアクセス情報など

柴犬の図書館(@ノエル)です♪

「犬に優しい街、横浜」

として宣言している神奈川県横浜市が

日本初!「街」を舞台にしたドッグイベント!

『横浜ドッグウィーク2019春』を13日~21日の約9日間開催します♪

このページでは、「横浜ドッグウィーク2019春」について、前売券情報やイベント情報、住所、駐車場、出店情報、アクセス情報など詳しく紹介していきますね♪

※(重要なお知らせ) ただいま、大規模なリニューアル工事を行っている為、サイト内のページからページへのリンクがうまく機能していない場合があります。 復旧までもうしばらくご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

横浜ドッグウィーク2019春

横浜ドッグウィーク2019春

横浜ドッグウィーク2019春とは、横浜市の街全体が舞台となるドッグイベントです♪

現在、横浜市は『犬に優しい街』を宣言していて愛犬家にとっては、とても住みやすい街になっています♪

横浜ドッグウィーク2019春の特徴

横浜ドッグウィーク2019春の特徴を紹介していきますね♪

横浜フラワードッグ

期間中、横浜ドッグウィーク各会場に「フラワードッグ」が出現!
また、ワンポイントフラワードレスコードを採用するから、横浜の街は花と犬だらけ!
たくさんのワンちゃんたちと一緒に創り上げる「PAW&Fingerフラワー」やフラワーワークショップなどなど、期間中はフォトジェニックな仕掛けやコンテンツが盛りだくさん!
勿論ハッシュダグをつけて投稿する「YDWフォトコン2019春」も同時開催。

横浜キッズウィーク

犬だけじゃない!横浜ドッグウィークは、キッズたちにもやさしいんです!
キッズに大人気の制服フォトスポットや、白衣を着て獣医体験もできちゃう!?
横浜市消防音楽隊の演奏が、海バックで聴けちゃうの?
素敵なキッズボランティアも登場します!

anicom

今年も臨港パークに、愛犬のための楽園「アニコムドッグパーク」がやってきます。
前回好評だった健康相談、きずな検定はもちろんのこと、きずな運動会がパワーアップ!?
爽快な青空の下、愛犬と思いっきり楽しんじゃいましょう!
4月20日(日)、21日(日)は臨港パークにゴー!



横浜ベイクォーター

開業当初より「ペットと楽しめるショッピングモール」を掲げている横浜ベイクォーターは、横浜ドッグウィークのスローガン「犬に優しい街、横浜」宣言を体現し続けています。
毎年恒例のマスコット犬コンテストや、あのNEWショップがオープンなど今年の春も横浜ベイクォーターは犬への優しさが止まりません!!

SEA BASS

横浜ベイブリッジやみなとみらい21地区、大桟橋国際客船ターミナルなど横浜港の景観を海側からお楽しみいただきながら、横浜ドッグウィーク開催エリアや各施設を結びます。今回もワンちゃん同伴サービスを準備しています。
今年こそはワンちゃんと一緒に船デビュー、してみませんか?

WANCOTT

WANCOTTは、「愛犬と飼い主が共に過ごす時間をとびきり豊かに!」をコンセプトに、犬のトレーニング・介護・リハビリ・フィットネスなど、各分野の専門スタッフが連携し、犬と飼い主の「楽しみ」「学び」「健康」を総合的にサポートする、犬と人のための大型複合施設です!

パンケーキリトランテ

大好評だった期間限定の横浜ドッグウィークオリジナルメニューが今年も登場!
え!?臨港パークに期間限定でパンケーキリトランテが!?
デイジー店長のフラワースポットと噴水がコラボ!?
その他犬に優しいパンケーキリストランテならではの企画がたくさん。

パンケーキのある風景を、肌で感じてみて!

Marine Dog Party

横浜ドッグウィークのクロージングイベント、Marine Dog Party!
前回2万近い愛犬が集まった、横浜ならではのアウトドアイベントが2019年4月20日(土)・21日(日)に臨港パークで開催!
今年もワクワクするコンテンツで、Dogloversをお出迎えします。乞うご期待!



イベント概要

横浜ドッグウィーク2019春の詳細を紹介していきますね♪

名称 横浜ドッグウィーク2019春
開催期間 2019年4月13日(土)

4月21日(日)【9日間】

場所 横浜ベイクォーター
WANCOTT
Pancake Ristorante
パシフィコ横浜・臨港パーク
「Marine Dog Party」 (20日・21日のみ)
住所 神奈川県横浜市全体
入場料 無料
主催 横浜ドッグウィーク実行委員会
特別協賛 アニコム損害保険株式会社
ホームページ http://dogweek.yokohama/2019spring/

お問合せ先

名称 横浜ドッグウィーク実行委員会 事務局
住所 神奈川県横浜市神奈川区佐渡23-2-101
(株式会社ドッグラン・ラボ内)
TEL 045-620-5347
Mail info@dogweek.yokohama

まとめ

今回は神奈川県横浜市で開催予定の『横浜ドッグウィーク2019春』について紹介してみました♪

ワンちゃん大好きな横浜市で盛り上がりましょう♪

関連ページ

→2019年4月のペットイベント一覧!【ペット全般・犬専用フェスタ・日本全国】

→2019年のペットイベント一覧【日本全国・ドッグフェスタ】

→神奈川県全域のペットイベント一覧!【ドッグフェスタまとめ】

『おすすめの犬用グッズ』や『しつけ関係』、『ドッグラン検索』や『ペットイベント検索』はトップページからどうぞ♪

トップページへ
✉お問い合せはこちら!